このエントリーをはてなブックマークに追加

サンバゾン™、Supermarket Trade Show視察レポート

皆さんこんにちは!
さてさて、あまり業界外では知られていないかもしれませんが、昨日までの3日間東京ビッグ・サイトでは「スーパーマーケット・トレード・ショー」と言うのが開催されていました。
皆さんが何時も行くスーパーやコンビニ、デパートなどは日々変化していて、こういう展示にて新しい食品、機械、システムなどなど発表してるんです。

その中でも「いいなぁ〜」や「面白い!」と思ったものを皆さんにちょこっとお見せしますね!

*Gastro Smoothie
サンバゾン™でも沢山紹介しているアサイー入りのスムージー・レシピ!やはりスムージーは簡単に栄養を補える方法なんでまだまだ注目されているフード・カテゴリーのようです。
果物に加え野菜もたーくさん!好きな物でスムージー作ってくれました♪
IMG_7873 IMG_7875

*Greek Yoghurt
日本でもヨーグルトはgreekスタイルで自分好みにトッピングと言う方も増えてきてるのではないでしょうか?サンプリングはフレークと苺にハチミツが添えてありました(^^)
Greek yoghurtと他に合うのはサンバゾン™アサイー・パウダーです!
パウダーとヨーグルトを混ぜて、ハチミツをかけると美味しいヘルシーおやつの完成♡
IMG_7878 IMG_7879

*Chopped Salad
NYなどでは大人気になりつつあるサラダ・スタイルらしいです♪
好きな野菜をボウルに入れて、特別なナイフで細かくチョップ(刻む)だけです。

*りんごいなり
色合いがとてもキュート!しかもしっかりりんごの香りもするんです!
味は…近い物で言うとりんご酢でしょうか?美味しかった〜
IMG_7906

*ソース・フォンデュ
一瞬、「チョコ・フォンデュ!」と思いますが、後ろはトンカツ、配っているのもトンカツ(笑)
IMG_7907

改めて日本各地の食の幅広さを実感出来た上に、食品業界内でのサービスや最新技術開発を見る事が出来てとても良かったです!また近々、食べ物だけの為の「Food Expo」と言う展示があるので、日本国内に限らず、世界の色んな食べ物も皆さんに紹介出来たらなと思います♪
またブログの更新楽しみにしてて下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事