このエントリーをはてなブックマークに追加

花見シーズン:サンバゾン™のアサイーで二日酔いも楽に♪

春は花粉症で辛い季節の方々も多いと思いますが、春の風と一緒に花は咲き、芝生は青くなり、日本の象徴とも言える桜が咲きますね!
春の嵐が過ぎたかと思えば明日から雨の予報も…ですが、先週末から花見を楽しんでる方も多いのではないでしょうか?

花見と言えばお酒→お酒と言えば二日酔い…二日酔いで苦しみたい人はどこにもいませんよね(笑)
mig

ネットでは色々な二日酔い予防レシピや個人の風習などがありますが、実はアサイーのも凄く二日酔いに効くんです!
ネットの声をピックアップするだけでも、毎日お酒を飲むことが日課だった方が二日酔いに悩まされていて、友達に勧められたのがアサイーだったとか、飲み続けている今では二日酔いがすごく楽になったと言います。
ブラジルを旅行中の方も、旅行を満喫して飲み過ぎた次の日に二日酔いに悩まされ、初めてアサイー・ボウルを食べたら驚く程スッキリしたとか…
(他、ンバゾン™アサイー使ったレシピはこちらをチェックして下さいね☆)

Photo 2014-02-08 21 28 44

でも、なんでアサイーが良いの?と思われている方も多いのではないでしょうか…
答えは、抗酸化物質なんです!

実はフランスや地中海の方はよく赤ワインやオリーブオイルを食しているのですが、これらによって心、身体、脳、皮膚の健康維持をしているんです。なので、赤ワインの30倍も抗酸化剤があって、オリーブオイルに近い必須脂肪酸を持っているアサイーはとても体に良いんですよ。

でも、なぜ二日酔いの時に抗酸化剤が必要なのか?
お酒を飲むと体に酸化ストレスが引き起こり、抗酸化剤を消費してしまうので、抗酸化レベルを補充する必要があるんです。簡単に言えば、抗酸化剤は体への損傷を予防し修復してくれるんです。体の抗酸化剤が低下している時は、お酒を飲んだ次の日に体調が悪い時が多いそうです。

皆さんも経験あると思いますが、二日酔いのときは食欲はありません。そんなときに冷えたシャーベットアイスのようなアサイーを食べると、まず胃と頭がシャッキリし、しかも弱った体の栄養補給にも効果抜群なので、便利ですよね♪

IMG_7139

海外では「二日酔いに効く」という名前のジュースも販売されていたりしていて、中にはもちろんアサイーが入っているんです!
今週から始まる花見のピークに備えて、お酒と一緒にンバゾン™アサイーを買う事をお忘れなく♪

では、have fun cherry blossom viewing(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

  • 関連する記事はありません。